青汁ダイエットからのコンブチャダイエット!

%e9%9d%92%e6%b1%81

青汁にはダイエット効果があります。青汁ダイエットは、食事制限をしないで健康的に痩せることができるのです。

そもそも青汁にはたくさんの栄養素が入っており、中でも青汁に含まれている酵素や食物繊維がダイエットに効果的なものになります。

 

また青汁は、どのタイミングによって飲むかでダイエットの成否がとても変わってきます。

健康を目的として青汁を飲むのであれば朝の時間帯が良いのですが、ダイエット目的の場合は食事前に飲む事をオススメします。

なぜなら青汁には食物繊維が豊富に含まれており、食事前に飲むことで満腹感を与え空腹を抑える効果があります。

 

でもやはり青汁というと苦いイメージがあり、無理に飲み続けるのも苦痛で続かないですよね。

最近では、フルーツ青汁やふるさと青汁など、青汁の苦いイメージとは違いフルーティーでとても飲みやすくなっておりすごく美味しいです。

美味しいとダイエットも楽しく続けられますよね。

 

また青汁は、ダイエット効果だけでなく美容や便秘にも良い為、女性にはすごく嬉しいですよね。

やはり、ダイエットは何事にも根気よく続ける事が結果に繋がるので、青汁ダイエットも毎日欠かさず飲み続けると必ず効果が得られます。

 

更に私はコンブチャも取り入れながら毎日継続しています。
⇒私が飲んでいるコンブチャはこちら。

きっかけはテレビ番組で芸能人が愛飲しているようで、なんとなく興味があって2ヶ月くらい前から続けています。

このコンブチャを飲むと体がポカポカ温かくなり、私の場合は快便になりお腹がスッキリして結果体重が1キロ落ちました。

個人的におすすめです!

以前住んでいた家の近所のコンビニが無くなっていた!

コンビニ

私が以前住んでいた家は、コンビニや郵便局が徒歩2分程度の所にあり、バス停も近くて、なかなか便利なところでした。

スーパーはあまり近くはなかったのですが、スーパーに行くのは週1回程度。

二人暮らしなので、普段はコンビニだけでもなんとかなりました。

 

そこに住むまではコンビニがこんなに近くにあるという生活をしたことがありませんでした。

コンビニが近いって本当に便利ですよね。ちょっとした食料品はもちろん、日用品やビールにタバコ、雑誌、それにATMまで揃ってるんですから。

 

そうそう、荷物も発送できました。

近いので取りに来てもらう必要もありませんでした。

もしかしたらスーパーが近くにあるよりも便利かもしれません。

いざと言うときは本当に心強い存在でした。

 

でも、事情があってその家を引越すことになり、別の家を近隣で探していました。

しかしなかなか気に入った家がなくて、結局そこから徒歩で30分ほど離れた場所に引越すことになりました。

新居の生活環境はというと、スーパーはこれまでより若干近くなりました。

でもコンビニは歩いて6分程度、かなり遠くなりました。

郵便局は比較的近いと思いますがそれでもこれまでよりは遠くなりました。

 

歩くことは健康のためには良いので、これも健康のためと思うようにしています。

でも、つくづく今まで住んでいたところは便利だったなあと思っていました。

 

ところが、今日車で久しぶりに以前住んでいた家の近くを通ったら、あの便利だったコンビニがなくなっていたのです!

何か別のお店になっていました。

あのコンビニがなくなったということは、スーパーまでは少し遠いし、近くに別のコンビニはないしで、一気に不便なところになってしまったんじゃないの!?コンビニってこんなに簡単に無くなってしまうんですね。

あの時、この界隈でも家を探していたけど、今となっては見つからなくて良かったです。

 

今住んでいるところはコンビニは決して近くはないけど、一応、徒歩圏ですから。

なかなか先の事はわからないですよね。

 

日当たりがすごくいいからって、太陽光パネルを屋根にのせた友達が、翌年、南側に高いマンションが建ってほとんど日が当たらなくなったって嘆いていました。

太陽光発電システムのデメリットを知ってたら、もう少しどうにかなったかもしれないのにね。

腰痛の原因は食事にもあり

5c0e525c18e4ebf2f3ff16eb65364472_s

 世の中腰痛でお悩みの方はたくさんいらっしゃいます。
 でもその腰痛の原因は人それぞれ
  • 筋肉の使い過ぎ
  • 筋肉を使わない過ぎ
  • 精神的ストレス
 その中に食事の取り方というのもあると思います。
もちろんそれが完全な引き金になると言っているわけではないのですが、食生活、、、言わば生活習慣である部分を見直すことは大事な事だと思います。
 ストレス溜まると、ドカ喰い・ムダ喰い・などの暴飲暴食をしてませか?
 精神的ストレスは食べることで一時は解消される傾向にあるかもしれませんが、内蔵はそのムダな食事量を消化させるためにせっせと動かないといけません。
 人間の体の酵素に消化酵素と代謝酵素というものがあります。
 消化酵素が胃袋の中の食べ物を消化するときにでる酵素です。
代謝酵素は生命維持に必要な酵素を出しています。
 ここで問題なのが、消化酵素も代謝酵素も出所が一緒ということです。
 なのでドカ喰いなどして消化酵素にたくさんの酵素を使ってしまうと、代謝酵素に使われる酵素は減ってしまいます。
 そうすると体に少々異変があっても代謝酵素がまわらず、体に痛みが出る事もあります。
 特に寝る前などはなるべく胃の中を減らしておいて代謝にまわせるようにしたほうが、体は楽になります。
 またマットレスの効果というのもあります。
 自然と寝返りが出来るような高反発マットレスを使うのも体の動きをスムーズに動かすサポートをしてくれますよ。

保存

カシオは電卓メーカーのイメージ?それとも時計メーカー?

5.カシオについて

カシオというと、電卓のメーカーというイメージを持っている方が多いと思いますが、
私の中のでカシオのイメージは、腕時計のイメージのほうが強いです。

高校や大学生時代にはGショックを数本持っていたのが、
たぶんその理由だと思います。

最近もジョギングや農作業用に、
F-201WA-9AJFを楽天で買いました。

 

しかし、先日時計ショップで働いている友人に話を聞いたところ、
時計好きの方には、あまりカシオが好きという方は少ないようです。

セイコー、シチズン、カシオが国内時計の3大メーカーのようですが、
やはり時計好きは、歴史のあるセイコーを好むようです。

ただし、実際に売れているのは、カシオだと言います。

やはり一般の消費者は歴史よりも、デザインや機能、
コストパフォーマンスを選ぶようです。

 

また、アナログの腕時計はやはりカシオは他の2社に比べると劣る部分があるものの、
デジタル時計ではラインナップも人気も圧倒していると言います。

この辺に、電卓メーカーとして培ってきた技術力が現れているようですね。

 

さらに、最近は電波時計の人気が非常に高まってきており、
こちらも今までのアナログ時計とは違った新しい技術が取り入れられているころから、
カシオも他2社とは、あまり差がないようです。

時代のニーズに合わせて、他2社との差を縮めてきたカシオの、
今後の時計メーカーとしての戦略に注目していきたいと思います。

内海海岸の海の思い出

5.内海海岸

一昨年の夏に、親友と一緒に愛知県の内海海岸を旅行しました。

私と親友は海がとても大好きで、
海でめいっぱい泳ぐために旅行を決行しました。

親友の運転で、片道およそ3時間かけていきましたが、
3時間の道中は、恋愛トークで盛り上がりましたね。

海についた瞬間、テンションMAX!

内海海岸に到着した瞬間、
私と親友のテンションは最高潮に上がりました。

普段周りが山ばかりの田舎に住んでいるので、
山育ちの私と親友にとっては、海はとても新鮮な場所です。

早速水着に着替え、浮き輪に空気を入れました。

天気は、曇りでしたが海を楽しむ分には問題ありませんでした。

海に入ると、ややヒヤッとする温度でしたが、
少し時間が経つと慣れました。

海に浮かんでいるだけでも楽しい!

私と親友は、2人で一つの浮き輪を掴み、
海の中をぷかぷか、ゆらゆら波に揺られながら楽しみました。

足がつかない場所まで波に揺られては、
岸に戻り、また足がつかない場所まで
波に揺られては岸に戻りの繰り返しでした。

それを繰り返しているうちに、大きな波が打ち寄せ、
私と親友を岸までおいやりました。

私と親友は一瞬、何が起きたか分からない状態でした。

正気に戻り、波に追いやられたことが分かるとホッとしました。

この出来事がきっかけで、海で泳ぐ事に満足しました。

そして、着替えてホテルに帰る事にしました。

ホテルは内海海岸から近いビジネスホテルでした。